『Simple Local Avatars』の使い方と設定方法

『Simple Local Avatars』は、プロフィール画像を簡単に作るプラグインの一種です。

説明文を読まなくても画像だけで説明できるくらいに簡単なプラグインです。

Gravatarの登録が面倒な方は是非読んでみてください。

インストール方法が分からない方はこちらを参考にしてください。
WordPress プラグインのインストール・削除・更新

Simple Local Avatarsの設定方法

Simple Local Avatarsの設定画面
①管理画面の左メニューの「ユーザー」から「あなたのプロフィール」をクリックする。
②画面最下部に「Avatar」という項目が追加されるのでこれを操作します。

まずは「Choose  from Media Library」をクリックし、
プロフィール写真として表示したい画像を選択します。

画像を選択するとミステリーマンから選択した画像に切り替わります。

あとはプロフィールを更新するだけで完了です。

Choose from Media Library プロフィール画像の変更
Delete local avatar プロフィール画像の削除

プロフィールの確認

設定が完了したらプロフィールを確認します。

まずは記事の後のプロフィールです。表示方法や形式はテーマに依存します。

次に管理者コメントの表示です。
こちらも表示方法はテーマに依存しますが、アイコンが設定したものに切り替わっています。

まとめ

このプラグインは、Gravatarに登録せず簡単にプロフィール画像を設定することができます。

プロフィール画像を簡単に差し替えたい、作りたいという方は検討してみてください。

ただし、このプラグインではサイドバーにプロフィールを作ることができないので、前回紹介した「Image Widget」というウィジェットを利用したサイドバーやフッター向けのプロフィール作成用プラグインを検討してみるのも良いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です